natsu_pami14のブログ

日記です🧙

2021.09.22

先日ジブリの映画『耳をすませば』を初めて見ました。

私は『猫の恩返し』がジブリの中で1番好きな作品なので、耳をすませばもいつか見てみたいとずっと思っていたのですがなかなか機会がなく今まで見てきませんでした。

しかしある日突然「よし見よう!」という気持ちになり、その勢いのままレンタルビデオ屋さんに行き自宅のテレビで見ました。

感想は予想以上に面白かった!です。
正直どんな作品かも全く分からずに見ようと決心したのであまり期待はしていなかったのですが、やっぱりジブリの作品は面白いのが多いな〜と実感しました。

恋愛要素が多く少女漫画みたいにキュンとするシーンもあったので心の癒しにもなりました(笑)

ジブリの作品はほかにも見ていないものがあるのでまた気が向いたら別の作品も見てみようと思います。

ではまた👋